スポンサーサイト


「こんな時だからこそ、励ましを」





3/11に発生した「東北地方太平洋沖地震」。
テレビでしか様子を見ることができませんでしたが、
それでもテレビから映るその光景はショックで言葉にすらできませんでした。

twitterのTLでふと「こういう時だからこそ音楽を聴くと気が楽になる」というツイートを見かけ、
自分でも何かできないかと思い、まず今まで作ってきた曲のMP3を公開しました。(前回の記事を参照)

そして更に今自分の出来ることがないかを探し回った結果、一つの結論が出ました。
誠に申し訳ないのですがニコニコ動画での投稿自粛を撤回し、
新作の動画を投稿させていただきました。

事は今からだいたい30時間前。
何か動かなければと思い、いろいろと考えていましたが、
偶然にも次回の作品の製作資料としてポケモン白黒のサントラを繰り返し聞いていたところで、
途中勇気が沸いてくる様な曲が見つかり。思い立ってアレンジをする事にしました。
それが励ましにつながるのであれば、少しでも協力したいと思ったためです。

twitterでイラストも募集しましたが、なんと総勢37名もの方々にイラストを提供していただきました。
感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました!

なお、ニコニコ動画での宣伝は許可しておりません。
もしこの動画を宣伝したいと思ったのであれば、その金額をこちらの動画で寄付してください。



MP3はこちら(PASS : hopeful )
http://www1.axfc.net/uploader/H/so/128939
なぜここまでやるのか?と言われると敢えて言っておくと、
自分もその昔、「阪神大震災」の被災者だったからです。
あの悲惨な状況へ立たされた被災者の気持ちと、その状況下での不安は痛いほど解ります。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

元気が出ました!
すばらしいアレンジありがとうございます!

あらら、記事にされちゃいましたね
で、案の定Twitterに「そんな場合じゃない、不謹慎」のツイート…

一番上には、
「音楽で励ましを」より
「募金動画への誘導を目的とした一種のチャリティー活動です。
 募金お願いします」って
書いたほうが、批判が少なくてよかったんじゃないですか?

まあ、真意を汲み取ってくださっているユーザーも少なからずいるみたいだから、いいのかな。
hapi⇒さんの動画・音楽が、少しでも多くの人の元気の源や、
募金のきっかけになることを願います

訂正
hapi⇒さん

hapi⇒さん始め、動画の製作に関わった方々

この動画観て元気を貰いました
hapi⇒さんや絵師さん達に感謝します

げんきを をありがとう!

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。

kotakuで記事にされた事にびっくりなんですが、
やはり「それどころではないだろ」とか「こういうの見ててムカツク」なんて言うのも見かけます。

でもそれらはすべて想定済み。記事はさすがに想定外でしたが。
「不謹慎」と言っている人は恐らく、何をやっても「不謹慎」と解釈されるので
その点は覚悟の上で投稿しています。

最高です!

hapi⇒さんには脱帽します。
被災者のことを考え、こんなにもすばらしいメドレーをつくってくれるとは……。
なんか一部ではアンチもいるみたいですが、気にしないでくださいね。
僕は貴方を全力で応援します!

素晴らしいアレンジ、拝聴してマイリス入れました。
震災のダメージは精神的にも厳しいでしょうから、きっとその癒しになるのではと思います。

さて、私にも何かできないかと思い生放送でやった企画の動画を
作って昨夜上げたのですが、「ポケモン」と「震災復興支援」つながりでこのアレンジをBGMとして使わせていただきました。
許可は不要との事だったのでこのタイミングになってしまったのですが、お知らせしておきます。

No title

いい人すぎる…この記事みて涙出ました…
プロフィール

hapi⇒

Author:hapi⇒
好きなときに好きなことをやる妙な生物。主にアレンジ主体の編曲とかそういうのやってます。

何かメールでのご連絡がございましたら
まで。

作った作品とか
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カウンター
このページのトップへ
