

お仕事の話でも。

ご無沙汰しております。
というか常に消えているようなものなのでご無沙汰とはいいにくいのですが。

ポケモンBW前に新作の動画を予定していたんですが、
発売日前日にHDDが異常に遅くなるという現象に見舞われ、
結果、HDDの論理クラッシュの可能性が浮上したため、
その中に入ってた音源データを救出してもらうために、
サルベージ業者にデータを預けてしばらく何もできませんでした。
バックアップは定期的にとっていたのですが、3ヶ月前のもので、
ちょうどその間に夢カクテルやらPOWERFULやらあと新作やら入ってて
こりゃまずいなーと思っていたんですが、
結局読み込みが遅いだけで救出はできたようです。

その間に復旧作業をしていたのですがまー、音源の入れなおしが激しく面倒といいますか…。
幸い、音源のデータを管理するライブラリが入ったHDDは別に保管してあったので、
全体的にそこまで被害が無いといえば無かったのですが。

そんな感じで先日環境が復帰したのと、あと別件でいろいろと忙しいので、
新作の投稿はしばらく先になります。

ネタも無いのでひそかに関わっていた仕事話でも。
EXIT TUNESウマウマできるトランスを作ってみた COMPLETE BEST2にてニートのうたこと「NEET GENERATION」が収録されています。
今回のCD用にリマスタリングされて、ニコニコ動画版よりも聴きやすくなっています。
こういうのは初めてだったのでどうなるかと思っていたんですが、上手く話が進んでなによりでした。

それと、戯画さん(注:リンク先はR-18)のBALDRSKY DiveX "DREAM WORLD"なるものになぜかサウンドスタッフとして参加しています。
とあるミニゲーム(どうやら公式では発表してないので名称は伏せてます)の楽曲を担当しました。
ニコニコでやってるようなスタイルとはまったく別物で、ピコピコっぽい音が鳴っていたらたぶんそれが自分の曲です。
割と流れで受けたので後から知ったんですが、このゲームのシリーズ結構有名なんですね…。びっくりです。

ま、そんな感じで忙しいのやら暇なのやらよくわからない生活を送っています。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

新作の件

新作の件どうなったんでしょうか?
3pbsの続編みたいなので期待しているんですけど
動画の説明文からも新作についてのコメントが消えちゃいましたし心配です・・・

Re: 新作の件

>新作
消えた物は仕方ないので、一度ボツにする事にしました。
別の形での再構成を今考えているのでそのうち製作したいところです。
プロフィール

hapi⇒

Author:hapi⇒
好きなときに好きなことをやる妙な生物。主にアレンジ主体の編曲とかそういうのやってます。

何かメールでのご連絡がございましたら
まで。

作った作品とか
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カウンター
このページのトップへ
