スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

youtube

随分と前にYoutubeがHQ画質に対応したという話を聞いてから、
実のところ裏で色々と試していたんですが、やっとHQの手段が判明したので
テスト代わりにSSDX2の動画でもおいときます。







youtubeは10分制限の関係上、動画が3分割されてます。
メドレー系は中途半端なところで切らないといけなくなるのがちょっと面倒かな。

画像をいくつかテストを兼ねてあげていたんですが、まさかHQ画質の判別方法がビットレートではなく解像度だったとは…。VGA(640x480)以上の動画を上げることではじめてHQ動画と認識されるらしく、元々ニコニコ用に作られている動画のソースは512x384。そりゃ何度上げてもHQ画質にはならないわけです。
しかし512x384でもHQ画質になったりならなかったり…Youtubeのエンコーダはどういう仕組みなのかよくわかりません。まあ擬似的にですがHQ画質が上げられたので満足と言えば満足です。

基本自分はニコニコ動画での活躍がメインなので、Youtubeに上げる分の動画はおまけ程度と思っててください。気が向いた時に適当に上げます。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

hapi⇒

Author:hapi⇒
好きなときに好きなことをやる妙な生物。主にアレンジ主体の編曲とかそういうのやってます。

何かメールでのご連絡がございましたら
まで。

作った作品とか
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カウンター
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。