スポンサーサイト


星のカービィメドレー「☆ Speed Star DeluXe ☆ - THE MEDLEY OF KIRBY SSDX2 -」



解説はそのうちで…。あと再アップロードしました。
とりあえず全シリーズ網羅という目標は達成できたはず。

追記:
やはりというか、言われたので選曲について補足。
SSDXの続編に値する今作のSSDX2は、
作る上での基本ルールとして

1.派生を含む全シリーズの曲を入れる
2.前回使用した曲はなるべく使わない
3.ニコニコでそこそこ有名な曲は入れる
4.USDXの四天王戦は必ず入れる

という4箇条がありました。
主に1の派生補完が目的で作ったメドレーですので、
前作のSSDXで使用した曲はほぼ使っていません。
前作で既出(タイトルの文字が白色の曲名)だけど使わざる得ない曲(マルク戦・キャッスルロロロ)は入れることにして、
グラスランドはSSDXでのドロッチェ団の1-1がグラスランドのアレンジだったんですが、
3番に該当する曲だったため入れました。
ちなみにGREEN GREENSは"特例"です。

残りに挙げられるのはゼロ戦とリアルダークマター戦。
実のところ、元々この2曲も入れる予定はありませんでした。
入れた理由…実は絵師の方に頼む際、
ダークゼロとダークマインド辺りを描いてもらおうと思ったんですが手元に資料が無く、
ゼロとリアルダークマターをお願いする形になりました。
で、暗黒メドレーにしようと思ったんですが、
ゼロツー戦は他のシリーズの曲と比べると特異な存在であるため、
今回のようなBPM400地帯で入れるのは明らかに無理があると判断しました。
別の形で入れる予定ではあったのですが、製作が難航したのと時間や制約の都合もあって、
考えた末にボツとなりました。酸欠扱いになっているのはここに理由があります。

あと一部シリーズの待遇が悪いのは似合う曲が見つからなかったからです。
特にドロッチェ団とタッチ!カービィは基本的に旧作品のアレンジが主体となっているため、
数曲しか使っていないという結果に。きらきらきっずは…あれは申し訳ないというかなんというか。
流石にカービィのおもちゃ箱はやったことがないというか完成してから初めて知ったので勘弁してください。
あとKirby's Avalancheはピンチの曲でも入れようかと思いましたが、明らかに空気読めてないのでやめました。

選曲はだいたいそんな感じで決めました。あとblogで書いたアンケートも、元々これを作る目的で書きました。アンケートは結構参考になりました。答えていただいた方、ありがとうございました。

そんなところでひとまず。


一応前の。削除予定。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カービィのブログあつめたよ!09/08/04~09/08/11【カービィ裏技ブログ】

おじゃまします^^カービィのブログにおじゃましてます。あそびにきてね!

コメントの投稿

Private :

新作早速聞きにいきました
すごくよかったです! GJ!

早速聞きました!
もう初めから終わりまでずっと鳥肌でした!
曲だけじゃなくて背景や曲名も前作にも増して凄かったです!
hapi⇒さん最高!

それと今回も壁紙のDLはありますか?
それと3PBsの時みたいにメドレーから抜粋してアレンジした隠し曲があるとめっちゃ嬉しいです。
わがまま言ってすみません

新作聞きました、とても良いですね!
個人的に好きなポケモンの方をいつも聞いています。
初代、金銀だけということですが
RSE,DPtの予定とかあったりしますか?

拝聴いたしました。
15曲目をこのようなタイトルにして頂いてありがとうございます。さっそく聴きまくっています!
これからも非協力的な友人シリーズをよろしくお願いします。
hapi⇒さんも活動がんばってください!

新作聞いてきました。
曲といいタイトルといい最高でした。www
最初から最後まで鳥肌がとまんなかったです。
hapi⇒さん感動をありがとう

大百科見てみたらフリーダムっぷりが相変わらずっすね!
そんなことは置いといて・・・良い曲でした。マルクの演出が大好きです・・・マザーも思い出して涙腺死んでます

はじめまして、はむすたーです。
ファンです。
新作聞いてきました!
アニカビのところでなきそうになった・・・
そんなことより野球しようぜ!に吹いたww

はじめまして。

今回の新作聞かせていただきました。
今回もボスラッシュがたまらないですねw

自分もDTMをやってるのですが、よろしければどんなソフトとか機材を使ってるのかお教えいただけないでしょうか?

新作を聞かせていただきました。
聴いていてとても楽しかったです。製作お疲れ様でした!
ところで、NTD Melodies Connectionにも少し入っていましたが、hapi⇒さんのMOTHERメドレーに個人的に期待していますww
今後の作る予定とかあったりするのですか?

新作聞きました!今回もとても良かったです^^
大好きだったブロックボールのBGMが入ってたのがとてもうれしかったです。
個人的には64の操作説明とミラクルマター戦とSDXメタナイト戦のBGMとか好きなのでほしかったです。
ずっと聞きっぱなしですが、まったく飽きる気がしません。
カービィシリーズのBGMって本当にハズレがないですよね。
素晴らしいアレンジありがとうございました!次回作も期待しています♪

できればまたポケモンが聞きたいです。

新作聞きました!またhapi⇒さんのカービィメドレーが聞けてすごく幸せです。
改めてカービィの曲の良さがわかりました。このメドレーで好きになった曲も多いです。
アンケートで答えた曲も結構あって・・・
アニメまで来るのは予想外でした。
ありがとうございました!これからの活動も楽しみに待ってます!

はい、早速聴きました。
相変わらずの素晴らしい曲と、全く自重してないタイトル&大百科ですっかり楽しませて頂きました。
上画面的演出と76573の御陰でですっかりドロシア戦が気に入ってしまいました。

Warning of Puyopuyo… 先生、それはそのまま大変な事になる気がしてなりません

はじめまして。
新作聞きました。原曲が素晴らしいのは言うまでもないのですがhapi⇒さんのアレンジは本当に好きです。
SSDXでこれが入っていたらいいな、という曲がすべて網羅されていて嬉しかったです。
SSDXとSSDX2、揃って毎日聴いています。感動をありがとう!

SSDXの派生でまさかの2。感動しました・・・!
3PBsもルビーサファイア以降の曲を解禁してⅡが来るのかなぁ、などと考えてしまいました。

とにかく今はSSDX2を、何度でもリピートしますよ!

mp3よこs・・・くださいおねがい☆

すばらしい作品ですね!
ガチで感動してしまいましたw

とりあえず50番のはるかぜとともにをポケモンの時同様、
そこの部分だけうpしてくれないでしょうか!
是非お願いします><

はじめまして、グリグルと申します。
初めてSSDX2を聴いて感動してから、毎日欠かさずSSDX、SSDX2、3PBsを部屋中にたれ流しまくっていますw
次のシリーズも楽しみにしています。
特に3PBsは自分の好きな第3、4世代でポッポ肌の立つ芸術的な作品が完成することを心待ちにしていますw
これからの活動がんばってください!!

はじめまして

はじめまして。G3(じいさん)と申します。
貴方様の動画に惚れました。誰が見ても神動画決定ですね。

失礼ですがお願いがあります。
mp3をupしていただけないでしょうか?

お礼

mp3のupありがとうございます!!

ipod にいれて毎日聞きます!

あと前作SSDXは今、約94万3000再生しています。ミリオンまでもう少しですよ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

hapi⇒

Author:hapi⇒
好きなときに好きなことをやる妙な生物。主にアレンジ主体の編曲とかそういうのやってます。

何かメールでのご連絡がございましたら
まで。

作った作品とか
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カウンター
このページのトップへ
