スポンサーサイト


世界でいちばんダサいグルメレース



ノリというのは恐ろしい物で…。
やっぱりダサいシリーズは倍速だと思うんです。

あ、グルメレースのアレンジは自前です。

解説は暇を見つけて今週末を目処にまとめていきたいなと思っています。
遅れて申し訳ありません。レスも管理人向けコメントを含めて明日ぐらいにでも。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

始めましてと。SSDXは落として毎日楽しく聞かせてもらってます。
動画のほうは『pink推奨』のコメントがNGにぶち込みたいほど鬱陶しいですw。
キャッスルロロロやカービィ2のクラッコステージはうれしかったです。
後半のボスラッシュが短かったことが残念ですゼロ戦もっとながかったらなと。

ところで私、SSDXでMADを作りたいのですがよろしいですか?
内容はエア本さんを中心とした暴歌ロイドでメドレーを作るというのです。
どうですかね?

No title

カービィ動画楽しく拝見しています。
うp主さんのDTM環境が知りたいです!ソフト派ですか?シンセ・プラグイン等教えてください。デチューンsawいい音だしてますね~ガバキックやアーメン他使いどころが絶妙だと思いました。mixはあの音数にもかかわらず、激ウマですね!少しでも参考にしたいです。

では、マイペースでがんばってください!

No title

>★さん

はじめまして。いつも聞いていただきありがとうございます。
ピンク推奨は知らないうちにそういう流れになっていたので、まあその辺りはユーザーの任意に託すという形で解釈しております。

キャッスルロロロは制作中、とある方のリクエストでいれました。あとクラウディパークは個人的に好きだったので入れてみた曲です。
後半のボスラッシュは時間の都合で1ループで終わらせることになりました。ゼロ戦と02戦はもうちょっと長くてもよかったかもしれません。

使用承諾に関してとやかく言う事は無いので、
楽曲を使用してのMAD製作はご自由にどうぞー。

>2

いつも視聴していただきありがとうございます。
DTM環境ですが基本的にソフトシンセメインで、
DAWソフトはSONAR7を使用しています。

saw系は基本的にVanguardとNexusを使用しています。
それ以外では矩形波部分は全てsynth1、中盤のベース音はMassiveを使っています。
リズム系は全てKONTAKT3一本で組んでいます。個人的にリズムパターンはピアノロールで組んだ方が楽なので、ループ系やサンプリングも全てKONTAKTを使っています。
アーメンの入れ方は小ネタの元となった怒首領蜂大往生を参考にしました。元々あのゲームは音楽としても完成度が高いので、いろいろと参考になる部分があるのです。

これからもマイペースでがんばっていきたいと思います。ありがとうございました。
プロフィール

hapi⇒

Author:hapi⇒
好きなときに好きなことをやる妙な生物。主にアレンジ主体の編曲とかそういうのやってます。

何かメールでのご連絡がございましたら
まで。

作った作品とか
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カウンター
このページのトップへ
