スポンサーサイト


続・あたまのたいそう

先日の続き。
あたまのたいそう、想像以上に伸びてて驚きました。



解説するまでもなく、見て通りあたまのたいそうは脳トレとかそこらへんによくありそうな歌ではありません。
単にヘッドバンキングしているだけの賢さもへったくれもない動画です。

「最初はそれっぽかったのに、実は別物だった」
ある意味釣り動画に近い物がこの曲にはあるんですが、
こちらから見ればまさに計画通りと言った具合で見ています。
序盤のBPMは120の童謡っぽい曲と思わせておいて、
後半は240で倍率ドンとGABBAっぽいものでしたというオチ。
音楽ジャンルはえーとこれなんだろう。わからないので「たぶんガバ」で。
ちなみに元ネタは「ニセballade」です。この言葉に思いつく方だけ笑ってやってください。

この動画、いろんな意味でベンチマークテストっぽい動画になっているらしく
48fpsと割と特殊なfpsでエンコードしてるので、人によっては結構重くなるとかなんとか。
(ニコニコ動画の平均fpsはだいたい30fps)

アニメーションなんですが、実はNNDで作る予定でした。
が、自分の技力では数ヶ月かかりそうな勢いだったので、
「描いてもらった方がはやくね?」と思い立ち、アルフィア氏にお願いしました。
今回は割とシンプルな描き方でお願いしたので、
普段描いている物とは結構違った仕上がりになっています。
アニメの方は大体1~2週間ぐらいで仕上げてもらいました。ちなみに動画編集は1日ぐらいです。

あとこの曲、cy:cleというサークルの「コトダマ」というCDにひっそりと収録されています。
別名義ですが中身は同じです。

http://www.cyle.biz/

ちなみに通販はとらに委託してるらしいです。リンク先はここ

今回は特別に音源の公開許可をいただいたので、ここにmp3としておいときます。
インスト版も同梱しているので歌ってみたい方はどうぞ歌ってみてください。
http://www1.axfc.net/uploader/Li/so/34226 (160kbps/VBR) PASS : atama

あと、頭の振りすぎには注意しましょう。
しかし、前回のルカといい、ボカロ系はまともな物を作っていないおぼえ。
リンは一応こういうのがあるんだけど。

Q. 中盤の声の人は誰ですか。
A. この人。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

MP3落とさせてもらおうとしたらパスがわからなくてオワタwww

Re: タイトルなし

あ、わすれてた。

はじめまして あたまのたいそう,楽しく聞かせてもらいました!
初めて聞いたときの衝撃は忘れられない

勢いでニコマス作ってしまいました
もし問題があればおっしゃってくださいませ
sm7056957

Re: タイトルなし

はじめましてー。聴いていただきありがとうございます。
割と中毒性があると評判みたいですね、この曲。

そしてニコマスとは驚き。早速拝見させていただきました。
アイドルというよりか一般人が踊るのに一番適している動画だと個人的に思いました。
特に問題はないのでこれでOKですよー。あと勝手ながら紹介させていただきました。

はじめまして、koujiと申します。
下記の動画にてオケをお借りしたのでご報告に伺いました。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm8041942

歌ったりしているわけではないのですが、大好きな曲なのでどうしても使わせていただきたく…。事後報告で申し訳ありません。

ありがとうございました!
プロフィール

hapi⇒

Author:hapi⇒
好きなときに好きなことをやる妙な生物。主にアレンジ主体の編曲とかそういうのやってます。

何かメールでのご連絡がございましたら
まで。

作った作品とか
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カウンター
このページのトップへ
