スポンサーサイト


新作をいくつか

と言っても一つは昔作った分をそのまま上げているんですが。

先日のイベント「L4N」での新曲をまず2つ。



通称「やらないか190」。
ニコニコで流行した「バラライカ」のいさじ氏が歌うバージョンのアレンジです。
原曲がBPM140に対し、こちらは190。速度は大体1.3倍速になります。
中盤のネタはなんとなくS.O.Sを繰り返してたら思いついたのでなんとなくいれました。

「やらないか」が何であるか知らない人は各自お察しください。



魔法陣グルグルのとある曲のアレンジです。
テレ朝アニメ版を知っている方は実際に聴いてみると何であるかわかると思います。
きっと懐かしむんじゃないかと思います。名曲ですよね、ハレルヤ。



このメドレー、実のところを言うと「メドレー『だったもの』」が正解だったりします。
これはSSDXや3PBsのような曲自体を短くして繋げるという形式ではなく、
単曲が独立して使えるような形を前提にして作られたのがこのメドレーです。
この場合、メドレーというよりはノンストップミックスに言い換えた方が正しいでしょうか。
展開やパートの構成をループしながら組んでいるため、原曲と比べると単曲の時間がやけに長かったりします。グルメレースが必然的に長くなったのはそのためです。

このデータのプロジェクトにメモとして、他のゲームも取り扱う予定でした。

スーパーマリオブラザーズ3 / スーパーマリオ64 / スーパーマリオランド / スーパーマリオRPG / メトロイド / ゼルダの伝説 / スーパードンキーコング / ファイヤーエンブレム / アイスクライマー / パルテナの鏡 / ディスクシステム起動音

こんな具合で作る予定でしたが、ポケモンまで完成した所で3PBsと同様の症状(一部プラグインが原因で時間を延ばすことができない)が発生したため、これ以上作るのは難しいと判断し、この時点で打ち切って上げたのがこのメドレーです。今の段階で20分もある時点でこれ以上伸ばすのは無茶と言えば無茶だったんですが。

で、なんとなく上げた動画が伸びてて驚いたんですが。もうなんだろうこれ。
反応見てて思うところが結構あったんですが、どうでもいい話なので今は書かないことにします。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

【任天堂アレンジメドレー】 NTD Melodies Connection βは、オリジナルMIXでしょうか?

物凄く気に入ったので、CDで欲しいんですが どこかで購入出来ないでしょうか?

ニコニコですと車とかで聞けないので、何か方法等あれば教えていただきたいのですが....

ヨロシクお願します。

Re: タイトルなし

はじめまして。
一応この作品はアレンジではあるものの、自分が手がけたものになります。
もともとこの作品は、1つだったものを3つのCDに分割して収録されていたもので、これをミックスしたCDというのは存在していたんですが、現在は生産を終了しています。

後日mp3を上げますので、申し訳ありませんがそれをCDに焼くなりしてもらうしかないというのが現状になります。

ども~、3pbs以来です~♪
NTD Melodies Connection β見ました!
旧作の方は以前見た事があるので、それのアレンジバージョンを聞けてよかったです!
大好きな音楽ばかりで素晴らしかった!
しかし、米の中に『カービィ長ぇよ』とか『うp主センスないな』とか『シラネ』とか『このゲーム嫌い』とか、うp主に対する暴言吐き捲くる、または空気を読めないゆとりばかりでしたが(でも決して自分が言ったわけではないです;)、自分は最高だと思いましたよ!

他のゲームも取り扱う予定だった奴、別の動画に作ってみたらどうでしょうか?
たまにはカービィやポケモンとは別の方向へ行って見るのもよいと思いますが…。
とりあえず、素晴らしい神曲ありがとうございました!

追伸:
MOTHER:Title Themeの事ですが、あれは『MOTHER EARTH』と言うタイトルです。

Re: タイトルなし

>ソニックさん
その辺りのコメントは見慣れているのでこちら側からすれば特に何も感じてません。
率直なコメントという意味合いではある意味正しいのではないでしょうか。
楽曲の範囲が広いと知らなかったり、嫌いなゲームがでてくるのはよくあることです。
センスとか時間とかはこちらの問題になりますが。

> 他のゲームも取り扱う予定だった奴、別の動画に作ってみたらどうでしょうか?

別方向の動画ならいくつかありますよ。元々やっている事は基本雑食ですので。
マイリストに置いてある分だけでも結構多彩だと今時的には思っていますが。

コメントありがとうございました。
プロフィール

hapi⇒

Author:hapi⇒
好きなときに好きなことをやる妙な生物。主にアレンジ主体の編曲とかそういうのやってます。

何かメールでのご連絡がございましたら
まで。

作った作品とか
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カウンター
このページのトップへ
