

3PBsの壁紙できました。

3PBs、おかげさまでニコニコ動画で週間ランキング二位、そして週刊ニコニコランキング#92で見事一位を獲得しました!ありがとうございます!なんかざっと見た感じ今回のランキングは上位はほとんどVOCALOID系だったんですね。その中にひっそりとDS持ってポケモンやってた人が気がついたら前に出ていたという感じにしか見えません。

さて、先日の日記のコメントレスで「画像が欲しい!」という人が結構おられましたので、イラストを担当したフォル公さんに許可をもらって壁紙を作ってみました。



ダウンロードはこちらから
http://www1.axfc.net/uploader/Li/so/27372.zip (size:10MB PASS:3pbs)


背景の色は赤緑青黄の4色に各色、4:3は1024x768、1280x960、1600x1200の三種類。8:5は1440x900、1680x1050の二種類を用意しております。壁紙のサイズが合わないって人はwindowsとかの壁紙設定で適当に拡大してください。特にSXGAユーザーとか。

ちなみに、今回イラストを担当したフォル公さんのサイトはこちら。
http://kemonomo.web.fc2.com/

今日は壁紙で力尽きました。レスは明日やります。
…というか今日職場から帰ってきたの深夜1時。今日記書いてるの深夜3時。
余談ですが、今回に限らずイラストを担当してくれる方とはイメージが伝わりやすいようにこちらである程度設定や資料を生成し、それを基にイラストを描いてもらっています。
今回の3PBsもそんな感じで実はある程度の設定を固めてイラストを描いてもらいました。
今回のイラストの軽い設定資料はこんな感じ。


基本的な設定:

サブタイトルに「黄色い三兄弟」とつけるので、三匹は兄弟関係という設定。
とある地方のとあるクラブにこっそりと出演しているという噂がある。

 長男:ライチュウ
  ターンテーブル(左)担当。
  挑戦者的な性格。カッコつけたがる。
  DJで盛り上げる際にMCも担当する。
  けど弟達には意外と優しい。
  よく他のポケモンと喧嘩をし、それもあってか古傷が残っている。

  アクセサリ:
   片耳ヘッドホン(マイク付き)
   ニット帽(SSDXのような感じでバッジ付き)
   ネックレス(ちょっとキザっぽく)

 次男:ピカチュウ
  ターンテーブル(左)担当。
  忠実家な性格で、兄や弟の面倒を見ている。
  時折暴れる兄を止める役目もしている。
  DJ担当、マイク付きのヘッドホンをつけているが、
  兄に振られた時にしかしゃべらない。

  アクセサリ:
   片耳ヘッドホン(マイク付き)
   ニット帽
   頭部分に微妙な癖毛

 三男:ピチュー
  ミキサー担当
  人見知りが激しく、内面的かつあわてん坊で、
  一見いいところが見えないような性格をしているが、
  エフェクター演出面では天才的な才能を発揮する。
  ちなみにヘッドホンは普段使わないのでほぼ飾り。

  アクセサリ:
   片耳ヘッドホン
   帽子(子供用)


とまあこんな感じ。上で書いた資料と実際のイラストで微妙に違うところがありますが、大体のイメージは伝わってたのでこれでOKという事になりました。
ちなみに、イラストのヘッドホンの位置ですが、あれは二匹ともマイクの位置の関係でああなってます。DJは基本的に音楽を繋げる時のみヘッドホンを使うので、音を聴くときはヘッドホンをそのまま耳に当てて聴きます。普段はMCやるのでマイクに合わせている関係上ああなっていると。
イラストの人とは「むしろこの際骨伝導ヘッドホンでもいいんじゃない?」とかも話してました。

Q.なんでピカチュウとライチュウってしゃべるん?
A.(´_ゝ`) ポケダンの世界観での話って事で。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

壁紙頂きましたー!
hapi⇒さんの新作がいつも楽しみです。
応援してますv-278

Re: No title

>>1 あさやんさん

ありがとうございます。
新作はしばらく予定はありませんが、気が向いたらちまちまと作っていきたいと思います。

黄色い三兄弟可愛いですよね(*´ω`)
また細かい設定が面白いです^^
DLさせていただきます!

壁紙いただきます~
http://dic.nicovideo.jp/a/hapi%E2%87%92
すごい言われようですね^^

Re: タイトルなし

>>3 sakku15さん

もうホントかわいいです。この三兄弟。
設定はいつもこんな感じで書いてやりとりしてるのですが、
普段はここまで細かくはないです、特にキャラクター設定とか。
そのイメージを自分が思い浮かべたイメージ通りに作ってくれる
フォル公さんにはほんと感服です。

>>4 paroさん

壁紙もってっちゃってください。
大百科に書かれてることはなんというか、
間違ってはいないのでいいんじゃないでしょうか。

SSDXの壁紙も好きなんですが、DL出来ませんかね?

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

hapi⇒

Author:hapi⇒
好きなときに好きなことをやる妙な生物。主にアレンジ主体の編曲とかそういうのやってます。

何かメールでのご連絡がございましたら
まで。

作った作品とか
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カウンター
このページのトップへ
