スポンサーサイト


ポケモン交響曲「THE MEDLEY OF POKéMON RGBY+GSC -3PBs-」



メドレー新作です。

長くてごめんね。ほんとごめんね。


追記というか書き溜め:
ニコニコの紹介文の文字数制限にひっかかる(というか引っかかった)ので…。

・早くなったり遅くなったりします。
・前半と後半で音圧及び音量の差が激しいですが、演出上の仕様とさせてください。
・選曲は全て独断で入れました。入ってない曲があったらごめんね。
・ちなみに短めの曲や戦闘曲イントロの殆どは入ってません。
・各楽曲のタイトルは全て勝手につけました。原曲名は敢えて伏せています。
・そもそも原曲名を伏せているのは理由があり、対象となった作品のうち、金銀はサントラが出ていないことから正確な曲名が存在していないためか、人によって曲のタイトルが異なり表記揺れを引き起こす可能性があったことから、どうせなら全部タイトルをつけてしまえ!ということでこのような形になりました。原曲リスト保管は大百科辺りで誰かよろしくお願いします。
・SSDXと比べてネタ多めです。
・お察しのとおり、タイトルの元ネタの殆どがゲームネタおよびもえたんの例文です。
・meatとAYGに関しては意図的な誤用です。それ以外は間違いなく文法ミスです。
・ちなみにAYGの元ネタはこれ
・ルカ?そんな流行もの買ってるわけないじゃないですかハハハ。すいません発売日当日に買った上に使ってます。音域がかぶってて聞こえにくいですがとある場所の右側で歌ってます。
・黄色い三兄弟=3PBs。略称は「3PBs」がわかりやすいかなーと。
・クリスタルやFRとRGに専用曲が入ってることを作ってから知りました。あとレッド戦も専用曲があることをコメントで知りました。というか入ってましたっけ?
・アイコンは適当に選びました。かなり適当です。
・思案当初は全シリーズという使命を命じられておりましたが第二世代まで絞った結果がごらんの有様(約26分)だよ!  という事でルビサファ以降は選曲の対象に入ってません。
・No.29とNo.30のfromの部分は思いっきりミスです。あとサムネも思いっきりミスです(本当は0:25辺り使う予定でした)
・No.23のアイコンの意味については「おさしみやまシリーズ」でタグ検索。
・BPM200地帯はSON OF SUNをやりこんだ影響だと思います。
・関係ないですがEMPRESSの八段は4曲目でゲージ4%ぐらい残して合格しました。ほんと4曲目キラー。
・エコノミーで見たけど とても ひどい。やっぱりmp4使っている関係か。
・目からいろいろと出しすぎです。

・レスは明日

素材使用:

モリモリソザイ(パーティクル動画素材)
http://morimorisozai.net/

ポケ書(ポケモンアイコン素材)
http://www.pokesho.com/

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

神作品アップ乙です。
ipodに入れさせていただきます。
ありがとうございました。

No title

まじで神です!!!!!
俺もipodに即入れますw
カービィのも通学途中にきいてますよ!

No title

やばいww神すぎるwww
1日中聴きまくってましたw
次作はドンキーコングとかどうですか

No title

新作最高でした!
ぜひルビサファ、ダイパ編も作っていただきたいです

No title

最高でした
是非mp3で配布してください!!
ずっと聞いていたいです

No title

はじめまして、新作よかったです。ちょっとipodに入れてくる・・・

ところで、例の”大佐”の台詞を今回も使用されていましたがもしやあなたはシューt(ry

No title

何やら神動画が上がっていると思ったら
またあなたですかww
これはssdxを超えるヒットになるかも知れませんね。
今後も期待してます

・・・ルカ物を上げる気はないんですか?

No title

ポケモンと聞いて飛んできました。

動画で使用している画像欲しいです。お願いします。

No title

ランキングでタイトルを見た瞬間からマジでテンション上がりました!!
カービィとポケモンは神BGMばかりですよね!あなたとは趣味があいそうだ。
こんなすばらしいメドレーを作ってくれて本当にありがとう、ルビサファ、ダイパも期待していいですよね??

No title

エコノミーがさらにエコノミーになりかけました。
本当にステキなメドレーをありがとうございます。
カービィもポケモンも大好きなゲームなので本当良かった・・・。

ところで、SON OF SUN?細江さんですね、わかります。

No title

はじめまして。新作楽しませてもらいました。

曲名の元ネタに気がつくとニヤりとさせられますね。
The ugliest person is you!はSaGa2でしょうか。色んな意味で懐かしさを感じる動画でした。

曲名の元ネタで一部わからないものがあったのですが、公開予定はあったりしますでしょうか?

次回作も楽しみにしています。それでは、ありがとうございました。

No title

もしかして、RSとDPが入ってないのはRSとDPが混ざると懐古の人が空気を悪くするからですかね……
今まで全シリーズの曲が入ってた動画ではその手のアレが沸いてたので……今回でも少しいましたし。
改造ポケモンのとかバトレボとか、第三世代の動画も多いのに悲しいことですよね。

次回作はもちろん第三・第四世代を期待してますが、MOTHERメドレーやマリオメドレーもいいかもしんないw
後者は曲がありえないぐらい膨大ですがw

No title

神動画をありがとうございました!
是非mp3を配布してくれないでしょうか。
お願いします!

次回作はスマブラを期待しています!

No title

まだまだ作りこみ足りないんじゃね?
キックとか早さとか原作リスペクト?とか。
なんか中途半端な出来だなあって思ったわけ、
耳が肥えてる人間(笑)からすればね。
でも、応援してるから頑張ってねノシ

No title

是非mp3配布していただけないでしょうか??
とても素敵な作品に出会えて嬉しいです
制作おつかれさまです!

No title

動画、見さして頂きました。。
神動画ですね、これは・・・w

余裕があればでぃぃんでmp3配布出来ませんかね(´・ω・`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

感動しました(≧∇≦)
次はドンキーコングとかきいてみたいです

No title

感動できる神曲をありがとうございました。
今後の作品も期待して待っていますね。

No title

神すぎて懐かしさとか色々溢れ出ましたですw
新作楽しみにしてます><

>BPM200地帯はSON OF SUNをやりこんだ影響だと思います。
もしかして、DJMAXBSのではないでしょうか・・・?

No title

很讚!這是神作啊! v-218
It's a great job! Marvellous!v-218

抱歉我的日語很差m(_ _)m
Sorry that my Japanese is bad...
I can only use English or Chinese to talk><

可以配布mp3嗎?><

No title

これはmp3で欲しいwww

No title

初めまして。ニコニコからきました
僕は音楽に関して素人なのですが、あまり的確な感想は言えませんが…
兎に角素晴らしいです。特につなぎの違和感が無くて相当熟慮されたとお察しします。

ポケモン界隈には同人作品やアレンジというのが少ないので(特に音楽は)
こういったアレンジを聞けたのは一ファンとしては凄く嬉しいです。

もしまたポケモンでアレンジをやることがありましたら
初代・金銀・RS・DPの戦闘曲メドレーを聞いてみたいですね

素敵な曲をありがとうございました。

とても素敵な動画でした!
シオンタウンのところ力入れすぎw…小さい頃のトラウマが…(苦笑)
金銀のカントーにいくところの曲、つなぎから鳥肌たちました。
赤緑は飽きるほどプレイしたのですが
小学生の頃一回しかクリアしてない金銀は再びやりたくなりました。
懐かしさのあまり目からスピードスターが。
どうもありがとうございました!

No title

初コメですねw
とりあえず乙です!
感動しましたよー
mp3うpにwktkしときますww

金銀のサントラですが、ググってみたら何気に発売されてますね…w
ま、それはこぼれ話ということでw

こぼれ話と言えば、曲中に「Vengeance FX Vol.1」使用されてますよねーw
自分もこのサンプリングCD持ってるのでなんかにやけちゃいましたw

頑張ってください!

No title

懐かしくてめちゃめちゃ気に入ってしまいました!
友人とこれ聴きながらポケモンの話で盛り上がりました^^
ちょっとお聞きしたいのですが、
動画編集ソフトは何を使用しているのですか?

いつの間にかレスが

気づいたらものすごい勢いのレスが!
今日中にまとめようと思ったら見事にまとまっておりません。

とりあえずレスはまとめて明日やります…!
申し訳ありません。

ヨカタ

感動しました。

赤・緑ドまんなか世代だったので
タマムシが流れた瞬間、
「おおおおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!」
と叫んでしまいました。

次もお願いします!!

RSとDP&プラチナ
もよろしくお願いします^^
懐古厨?無視無視www
そうゆう人は、ほっときましょうwww
老いぼれていくのを嘆いているだk(ry

新しいのにもいい音楽いっぱいあるんですよね。
自分的にはwww

けれども1番神だと思っているのが、銀金ですwww

レッド強かったな~
ホウオウがPP切れになって、もう生き残っているポケモンがいなくて、泣きそうな状態になったのを思い出しますwww
そこまでの道のがまたトラウマ;;
昔の洞窟難しかった。

自分もミク好きです^^けれどもお金がぁ;;
初音さんか巡音さんほしいです。

No title

懐かしくてめっちゃ感動しました。
アレンジも最高!素晴らしい作品でした。


一つお願いがあります。
この動画の画像が欲しいですm(_ _)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

これのためにウェブマネー買ってきた

No title

おおおおおうp乙です!!
これまた物凄いクオリティですね!

次回作は是非ともゼルダの伝説をお願いしますm(__)m!
ゼルダの伝説は本当にいい曲ばかりです。
はぴさんが作ればきっと素晴らしい作品になるの間違いなしです!

No title

次作希望していいですかw
ゼルダの音楽をぜひお願いしたいです。
ポケモンの音楽すっごく気に入りました。
アレンジが神がかっててすごくいいです。
曲のアップダウンや選曲もいいですwwテンポも最高

No title

ほしぞらの大演奏会を買ったものです。
hapiさんの曲は最高にいいですwww
このポケモンメドレーもどこかの同人CDに
収録する予定とかはないのでしょうか?

No title

次回作も期待してます!
いい作品をありがとうございました^^

レスに二時間半かかるとか何事。

>>1 逆境太郎さん

いつもありあがとうございます。
SSDX同様なんとなく作ってなんとなく上げただけなんですが
未だに神扱いされている感覚がつかめておりません。
ですが、アップロードした当日にipodに即入れるとかホント恐れ入ります。
こちらも聴いていただきありがとうございました!

>>2 トロさん

ipodユーザー二人目

今回は長すぎて通学途中には最適な長さになりましたが、
ニコニコ動画としては長すぎて受けないと思っていたのですが、
あの状況を見ている限りではそうでもないようで。
でも今回はさすがに長い気がします。

聴いてくださいましてありがとうございました。
ちなみに自分の通勤時間は約40~50分かかります。

>>3

調整とかその系統で1日中聴いている時がありました。
というよりもこれ作ってる一ヶ月ぐらいは定期的にipodに入れてずっと聴いていた気がします。

聴いていただきありがとうございました。
ちなみにドンキーコングは先日のゲームセンターCX見てたらなんとなくやりたくなったのでひっそりと2進めてます。難しいです。

>>4

聴いていただきありがとうございます。
RS、DPについては後述という事で。

>>5

聴いていただきありがとうございます。
mp3に関しては楽曲のプロジェクトデータがどうしようもない(開いても再生できない)事になってるので
復帰次第調整して上げようと思います。

>>6 海岸砂丘さん

ipodユーザー三人目
こうして見るとipodユーザーって多いんですかね。

聴いていただきありがとうございます。
ちなみに怒首領蜂は大復活のストロングスタイル使ってても5面で死ぬヘタレです。
大往生のデスレーベルならA-TYPE使って10秒以内で死ねます。

>>7 acrkrrさん

最近はサムネだけで「またお前か」と言われます。
と、思いましたがこの作品だけのようです。
曲の長さの関係でSSDX並になる事は無いと思っていたんですが、
実際に上げてみるとそうでもないようで。
聴いていただきありがとうございました。

ちなみにルカ物は歌わせる曲すら作っていないのでそのうちという事で。
ミクも先月買ったばかりなんですがこの曲にしか入れてません。なんてこった。

>>8 ナカッチ♪さん

聴いていただきありがとうございます。
気づいたらポケモンをやっていました。

使用している画像に関しては今度絵師の人に聞いておきますね。

>>9 マロさん

あの動画はタイトル殺しですねわか…るのかどうか。
カービィとポケモンはなんとなく記憶と耳に残っていたので、
いつかはやってみたいなあとは思っていたんですね。

聴いていただきありがとうございました。
ルビサファ以降は…そのうちという事で。
個人的には別のテーマをやりたい気分なんですが。

>>10 Ritsujyuさん

一部のユーザーさんは47曲目辺りで自動エコノミーがかかるようです。
今回はその辺りも考慮して作り上げたのでそう言ってもらえるとありがたいです。
聴いていただきありがとうございました。
ちなみにBSはRocker Rockerで止まってます。あんなスコア出ません。

>>11 しめ鯖さん

はじめまして。
曲のタイトルについては誰も気づかないだろう的な感じで一部を除いてタイトルにそれ系のネタを仕込んでおいたんですが、
大百科を見たら7割ぐらい答えられててふきました。わかるものなのねー。
答えはKT.EXEの人から「ださないとわかんないよ!」的なツッコミをいただいたのでそのうち出します。
聴いていただきありがとうございます。

>>12 にいさん

シリーズが長いと「昔は良かった」的な人と「今の方が良い」的な人が二分するのは、
ポケモンに限らず、どのような長寿タイトルでも必ず分かれ、二極同士による争いは避けられない物だと思っています。
前作のSSDXもそうでしたし、他にもたとえるならIIDX一番いい例かもしれません。

前置きはさておいて、今回金銀までに絞ったのはそういうつもりではなく、
ちゃんとした理由があって金銀までに絞りました。

4シリーズまとめると選曲が大変な事になり、時間と容量の限界が更に厳しくなり、
ポケモンの曲はシリーズを通して割と良い曲が多いので絞るのが難しく、
赤緑と金銀はストーリー上繋がっていた事から、今回の「金銀まで」になったのです。
今回のメドレーでニコニコ動画の容量制限が100MBになったのは非常に助けられました。
多分あれ以上伸ばすのは技術的にもシーケンサ的にも難しいかなと。
ちなみにKT.EXEの人に選曲候補出してくれたんですがその時点で90曲近くありました。
それらを30分以内で構成するとか無茶です。いやホントに。

ちなみにRSとDPに踏み切れなかった理由としてもう一つ、こんな画像があります。
http://blog-imgs-26.fc2.com/h/a/p/hapinano/F1000762.jpg
http://blog-imgs-18.fc2.com/h/a/p/hapinano/Image20061104231612.jpg


要約するとどっちも四天王前で詰まってます。


MOTHERメドレーは実はすでにひっそりとやってたんで、
次やるとしたらマリオかなーとか思っていたりしますが、実際の所はまだ未定な感じです。(仕事が多忙的な意味で)

>>13 820さん

聴いていただきありがとうございました。
mp3に関しては楽曲のプロジェクトデータがどうしようもない(開いても再生できない)事になってるので(ry

スマブラかー、そういややるかも的な発言はしてましたね。
でも一部の曲が難しい感じがしたのでとりあえず考えさせてください。

>>14 はーこーだいすけさん

何か文面がとてつもなく自分の身内に似ているような気がしますがそれはさておいて。

上げてから言うのもアレですが、
確かに音圧面では稼げていない部分があるんですよね。
前半と後半でやけに差があって、それの埋め合わせをしようと思ったんですが、
どうも上手くいかず、シーケンサ側も長すぎてエラーを吐くようになったので、
今回は仕方なく細かい調整を行わず出力しました。「前半と後半で~」が入っているのはそのためです。
BPM200地帯とかキックが軽いですしね。そこらへんもなんとかしたかったところですが、
キックはVECのキックに低音域を上げているだけなので、次回やるならもう少し細かい配慮とかしたいところです。

聴いていただきありがとうございます。
これからも頑張らせていただきます。

>>15

聴いていただきありがとうございました。
すてきな作品と言ってもらえるのはありがたいです。
mp3に関しては楽曲のプロジェクトデータがどうしようもない(開いても再生できない)事に(ry

>>16 るいぼうさん
聴いていただきありがとうございました。
正直な話自分を超えるような神動画はそこらへんにあると思うんですが、
そう言っていただけるのはうれしいところです。

mp3に関しては楽曲のプロジェクトデータがどうしようもない(ry

>>17 wingmasaさん

聴いていただきありがとうございます。
見ている人はなんか鳥でない肌が立っている人が多いようでなによりです。
申し訳ないんですが相互リンクは更新している暇が無いのでまたの機会にという事で、
ちなみにblogへのリンクはOKです。

>>18 とまさん

聴いていただきありがとうございます。
そういえばドンキーは別の人にもお勧めですと言われました。
確かに改めて聴いてみると名曲が多い感じですね、考えておこうかな。

>>19 海晴さん

聴いていただきありがとうございます。
新曲があるなら当分先ですが首を長くせず気が向いた時に待ってもらえればと。

>>20
聴いていただきありがとうございます。
新作は暫く当分先になると思いますが期待せず待っててくれればと。
ちなみにDJMAXBSです。ツアーのSEASON1で投げてます。

>>21 ominous
Hello.

I'm very glad to say, "great job".
Please wait for the distribution of mp3 file.

thankyou.

>>22

聴いていただきありがとうございました。
mp3に関しては楽曲のプロジェクトデータが(ry

>>23 まるどさん

はじめまして。
繋ぎとかは正直不安な部分が結構あったんですが、
そう言っていただければ幸いだと思います。

同人界隈はなんというか、例の件以来自主規制気味なところが多いので、少ないのは仕方がない気がします。
アレンジは他の人もやってそうな気がしますけどねー。

次回やるとしたら個人的にポケダンをやりたいです。
ら逃避行とか最終面辺りとかで。
聴いていただきありがとうございました。

>>24

聴いていただきありがとうございます。
シオンタウンに関してはEMPRESSの八段突破後にふと思いつきました。
作り上げた結果がごらんの有様だよ!みたいな感じでなんか変な方向に力入れすぎているような気がしますが。
個人的にあの曲は前作をプレイした事がある金銀ユーザーにとってはかなり感動する曲だと思い、
今回も敢えてあの場所に入れておきました。
ちなみに26番はポケモンの曲の中で一番好きな曲だったりもします。
あと動画見てて毎回思うんですがみんな目から何か出しすぎです。

>>25 とんかつさん

聴いていただきありがとうございます。
思った以上に感動したというレスをいただいて正直驚いております。
mp3に関しては楽曲のプロジェクト(ry

というかサントラあったんですか?
たのみこむ辺りではまだ商品にすらなっていないという情報があるようですが。
Vengeanceシリーズは今回の曲に限らずいろんな所で使ってます。
本当無敵社のサンプリングの汎用性は異常。使いすぎるのもアレだけど。

>>26

聴いていただきありがとうございます。
この動画をきっかけにポケモンの話をしたり、再びやりはじめたりしている人が結構いるみたいですねー。
ちなみに動画編集ソフトはAE使ってます。

>>28 ヒデ輔さん

前半は基本的に赤緑で構成してみました。
というより必然的に赤緑が集中しました。
タマムシは個人的に町の曲の中では一番耳に残ると思うんですよね。
聴いていただきありがとうございます。

>>29 つばめさん

聴いていただきありがとうございます。
そんな自分も新しい流行にはなかなかついていけてない時代遅れの人だったりするんですが。
まあ、どちらにせよそういう事で人を貶すのはあんまり良くないことです。

レッド戦は金銀の中でも厳しい内容だったと聞いています。
自分の場合はそこまでたどり着けなかったクチだったりするんですが。

VOCALOIDは実質「楽器」なので、高いのは仕方ないんですよね。でもあれでもまだ安い方ですが。
ソフトウェア音源って天井を見ると本当にどうしようもない値段に行き着きますので。
もし導入するなら打ち込みやすさの点ではまずミクから入るといいかもしれませんね。

>>30 tttさん

聴いていただきありがとうございます。
今回はいろいろと傾向を変えてアレンジしたので、
そう言っていただけるのはありがたい事です。

絵に関してはとりあえず聞いておきますね。

>>31 うのあんさん

はじめまして。
献上品ありがとうございました。
むしろ曲のアレンジしかしてない自分がこういう物をいただけるなんて大変恐縮です…!

聴いていただきありがとうございます。
次回もあったら頑張って作ります。

>>32

聴いていただきありがとうございました。
ウェブマネー買うとかかなり本気が見えて恐縮です。
むしろプレミアムは今の動画よりも今まで見てた動画を見回しましょう。
それと158倍ぐらい増えるマイリストも有効活用しましょう。

>>33 あかとさん

聴いていただきありがとうございます。
こちらにとってはやってる事は相変わらずと言った具合なんですが、
そう言っていただけるだけでも恐縮です。

ゼルダの伝説は実のところSFC版しかやった事がありません。
個人的にやった事がない曲のアレンジというのは3PBsやSSDXの様な演出ができないので、正直なところ難しい感じです。
自分がやった事あるゲームだったからこそ、SSDXや3PBsが完成したわけで、無理にやったら多分自分も聴く側も納得できるアレンジを作れる自信がありません。
ゼルダの曲が入ってるスマブラ辺りならできるかもしれませんが。

そんな感じで期待させちゃって申し訳ないんですが、そのようなリクエストは応じれない形になるかもしれません。

>>34

聴いていただきありがとうございます。
次回作のリクエストは前のレスの通りになります。申し訳ありません。

アップダウンは個人的に賭けだと思って作りました。
テンポをそのまま突っ走れば飽きられ、かと言って定期的に落としても下手をすると飽きられる懸念もありましたので。
これで投げた結果が思った以上に受け入れられて本当によかったです。

>>35 YUTAKAさん

聴いていただきありがとうございます。
あと作品を手にしていただきありがとうございました。

収録予定はあるにはあったんですが、
無料で配布するCDに入れるつもりでいたんですけど
話をしてみたら「26分は長すぎ!」というツッコミをいただきました。当たり前です。
そんな感じで今のところ収録予定はなさそうです。さてどうなる事やら。

>>36 ただのさん

聴いていただきありがとうございます。
次回作本当に何にしようかなー

と思いましたが仕事が忙しくなりそうなのでそれすら危うい状況です。


よし、レス終わった!長い!眠い!寝る。
ホント、コメントいただけて感無量でございます。
これからも頑張っていきたいところです。

No title

今気づいたけど、ゲーム画面下のシリーズを表すアイコンで
クリスタルだけ無いwwwwwスイクン涙目wwwwwww

No title

はじめまして!3PBs聴きました!
懐かしくてもう終始興奮状態でした!(*゜∀゜*)=3
また動画の演出も素晴らしかったです!

素敵な曲をありがとうございました!
これからも応援してます!

No title

なんという神・・・
次作超期待

No title

はじめまして。
メドレー見させていただきました
懐かしくて感動しました
ほんと神動画ですね
また、次の作品、期待してます

No title

初めまして、ソニックと申します。
ポケモン組曲、感動しました!!
星のカービィ組曲も最高ですが、こちらもとにかく最高です!
GB時代のポケモンをメドレーにするとは…懐かしさの余りに目からハイドロポンプが出てきましたw
金銀…場所名とかもうすっかり忘れちゃいましたがwww
可能であればスマブラシリーズの組曲も作ってください!
それと、この曲のmp3配信予定ありますか?

No title

カービィの人…ポケモンのもつくってくれねーかなー
とか思ってたら本当にやってくれまして笑
ランキング見たらポケモン交響曲って…しかも
アレンジすばらしくて!!
テンションやばかったです。
アレンジがノリよくてかっこよくてすごいです。
なんというかポップな感じながら原曲のメロディーを大切に
してらっしゃるんですよね。
この感動をどう文章にしたらいいか…ww
とりあえずお礼を言わせてください
楽しませて頂き本当にありがとうございます!!

レスというのはなかなか難しい

>>38

クリスタルに専用曲があった事を作ってから気づきまして、
どうせ一曲も出てこないなら出さなくていいカなーと思って外しました。
ちなみに、ピカチュウバージョン専用曲は1曲だけ使ってます。

>>39 sakku15さん

聴いていただきありがとうございます。
曲を上げるときは静止画だけってのもどうかなーと思って、
毎回、単純でははありますが動画をつけています。
特にこういうメドレー系は多少でも演出があると面白いかなと思って入れています。
気に入っていただけて何よりです。

>>40

聴いていただきありがとうごじあます。
次は何にしましょうかねー。何も考えてません。

>>41 ケイホーさん

聴いていただきありがとうございます。
どうもニコニコ動画の視聴者は20代が多いらしく、
(世代的に)ヒットしたとコメントする方が多いですね。
懐かしさという点ではある意味金銀までに絞ったのは正解だったのかもしれません。

>>42 ソニックさん

聴いていただきありがとうございます。
GB時代で区切ったのは、やはり個人的に区切りがいいかなと思いまして。
自分も今回の曲を製作する際、改めて金銀を最初からプレイしていたのですが、
もはや地名とか何が起こるかとかをすっかり忘れてしまってました。
スマブラシリーズですか、できなくはなさそうですがとりあえず考えさせてください。
あとmp3も待ってもらえればと。

>>43

聴いていただきありがとうございます。
ポケモンはSSDXを完成させた後から薄々やりたいなと考えておりました。
原曲のメロディを大切にしている…というよりは
元々アレンジというのはメロディを上手く生かして加工する物だと思っています。
その上でポケモンの曲自体、完成度の高い物なのでメロディが壊しにくいんですよね。
(ポケモンタワーに関してはとことん壊していましたが)
そんな感じで、ある意味辺りさわりのないアレンジになりました。
気に入っていただき、ありがとうございます。

お疲れ様でした!!
終始感動しっぱなしで未だに鳥肌が止まりません。。
他の皆さんの言う通り是非ともRSDPを含めたメドレーを聴いてみたいです!
応援しながら気長に待ってますのでこれからも頑張って下さい!!

Bravo!!
神動画,素敵の交響曲!

Re: タイトルなし

>>45

聴いていただきありがとうございます。
RSDPメドレーは多分やるとしたらRSとDPに分かれる形になるか、
3pbsよりも更に選曲を絞ってやるかもしれません。
そもそもまだ構想段階にすら入っていないので、気長にお待ちください。

>>46

聴いていただきありがとうございます。
神動画と言われる完成度であるのかどうかわかりませんが、
そう言っていただけるだけでもありがたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

この動画自体欲しいですねw
はいはい、プロジェクトryですよねすいませんでしたw

Re: タイトルなし

>ドロッチュ団さん
言ってることがよくわかりませんが、
ニコニコ動画外での公開はいまのところ予定しておりません。
プロフィール

hapi⇒

Author:hapi⇒
好きなときに好きなことをやる妙な生物。主にアレンジ主体の編曲とかそういうのやってます。

何かメールでのご連絡がございましたら
まで。

作った作品とか
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カウンター
このページのトップへ
