

「こんな時だからこそ、励ましを」





3/11に発生した「東北地方太平洋沖地震」。
テレビでしか様子を見ることができませんでしたが、
それでもテレビから映るその光景はショックで言葉にすらできませんでした。

twitterのTLでふと「こういう時だからこそ音楽を聴くと気が楽になる」というツイートを見かけ、
自分でも何かできないかと思い、まず今まで作ってきた曲のMP3を公開しました。(前回の記事を参照)

そして更に今自分の出来ることがないかを探し回った結果、一つの結論が出ました。
誠に申し訳ないのですがニコニコ動画での投稿自粛を撤回し、
新作の動画を投稿させていただきました。

事は今からだいたい30時間前。
何か動かなければと思い、いろいろと考えていましたが、
偶然にも次回の作品の製作資料としてポケモン白黒のサントラを繰り返し聞いていたところで、
途中勇気が沸いてくる様な曲が見つかり。思い立ってアレンジをする事にしました。
それが励ましにつながるのであれば、少しでも協力したいと思ったためです。

twitterでイラストも募集しましたが、なんと総勢37名もの方々にイラストを提供していただきました。
感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました!

なお、ニコニコ動画での宣伝は許可しておりません。
もしこの動画を宣伝したいと思ったのであれば、その金額をこちらの動画で寄付してください。



MP3はこちら(PASS : hopeful )
http://www1.axfc.net/uploader/H/so/128939

» Continue Reading

東北地方太平洋沖地震で自分ができる事は何なのか

皆様もご存じの通り、3/11に東北・関東にて大きな地震がありました。
自分は被災地から遠く離れている地域に住んでいて、
震度2~3はあったものの、大きな被害もなく無事です。

…まあ住んでいる地域なんて昨年のイカ娘動画でどこに住んでいるかわかっているようなものでしたから。

地震直後からtwitterのTLやテレビの映像をずっと見ていますが、
あまりの状況に言葉にする事ができません。

twitterのTLでふと、「この状況だからこそ、音楽は気が楽になる」という発言をみかけ、
自分も何かできないかと思たった結果、今まで作った曲を公開することにしました。
例大祭向けに提供した東方メドレーの新作「THE MEDLEY OF CODE:TH07 “B.O.P. of Y.Y.M.”」も公開しておきます。

http://soundcloud.com/hapinano/sets/hapiworks_prayforjapan

セットリストに組み込まれている曲はすべてダウンロードが可能です。
電力供給不足による停電の話も出ているので、節電のために携帯プレイヤーなんかに入れておくことをおすすめします。
メドレー類を上げようと思ったら思った以上にアップロード時間が厳しかったため、
今まで上げていたMP3類をここにまとめておきます。

THE MEDLEY OF KIRBY SSDX
http://www1.axfc.net/uploader/Si/so/16842 (PASS:ssdx)

☆ Speed Star DeluXe ☆ - THE MEDLEY OF KIRBY SSDX2 -
http://www1.axfc.net/uploader/Si/so/49980 (PASS:ssdx2)

DREAM☆COCKTAIL - THE MEDLEY OF KIRBY'S ADVENTURE -
http://www1.axfc.net/uploader/N/so/122694 (PASS:ssdx3)

SSDX4EVER -THE MEDLEY OF KIRBY SSDX FINAL-
http://www1.axfc.net/uploader/N/so/121642 (PASS:ssdx4)

THE MEDLEY OF CODE:TH06 “B.O.P. of K.M.K.”
http://www1.axfc.net/uploader/N/so/122695 (PASS:th06)

"POWERFUL!" - THE MEDLEY OF NICONICO V-Selection -(PureShort)
http://www1.axfc.net/uploader/Li/so/92779 (PASS:powerful)

THE MEDLEY OF POKéMON RGBY+GSC -3PBs-
http://www1.axfc.net/uploader/Si/so/16842 (PASS:3pbs)

地震の被害に遭われ、不安になっている方々が
これらの曲を聴いて安心できる様であれば本望です。
プロフィール

hapi⇒

Author:hapi⇒
好きなときに好きなことをやる妙な生物。主にアレンジ主体の編曲とかそういうのやってます。

何かメールでのご連絡がございましたら
まで。

作った作品とか
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カウンター
このページのトップへ
