スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニコニコ動画での投稿自粛につきまして



SSDX4の一件から色々と考えましたが、
今回の騒動は該当部分を修正して再アップロードするだけで解決する様な問題ではなく、投稿した動画そのものの方向性が本当に正しかったかどうかを見直す為、
そして自分の行いが本当に正しかったかどうかを見直す為に、
本日投稿した動画をもちましてニコニコ動画上での投稿を暫くの間自粛する事にしました。

色々と悩んだ末での結論です。どうかご了承ください。

自粛期間は未定です。早くてもまどか☆マギカが終わる頃には戻ってくるかもしれません。
もっとも、元々数ヶ月ぐらい何も投稿しない時期が当たり前の様にあるので、
宣言しなくてもいきなり何も投稿しない、ってのはよくやらかしますが。

▼ SSDX4EVERの今後について

動画製作者の方と話し合いの最中ですが、現状の動画は破棄し、
一部映像を作り直すという方針で話を進めております。
この方針が固まるまで、そしてこの動画が完成するまでは再投稿は行いません。

皆様に迷惑をおかけしました事を重ねてお詫び申し上げます。
スポンサーサイト

SSDX4EVERに関するお知らせとお詫び

この度はSSDX4EVERをご視聴いただき、ありがとうございます。
おかげさまで2/22 22:22に投稿したこの作品は音楽カテゴリで2位を獲得しました。

そして、誠に申し訳ありませんが、2/22に投稿しました「SSDX4EVER」は
本日(2/25)23時頃をもちまして自主削除させていただく事となりました。

投稿後にメールや非公開コメントにて「不適切な表現があり、気分を害した」というご指摘があり、
私自身で調べた結果、一部動画の演出に不適切な表現が含まれている事がわかりました。

今回の動画の製作にあたり視聴者の方が楽しめる様、
このような表現の調査について慎重に行っておりましたが、
配慮が足らず、不快を招く結果となってしまいました。

不適切な表現が含まれている以上
作品としてこのまま残しておくのは不服であると判断し、
本日をもちまして今回の動画は削除させていただきます。

削除後の予定については未定です。
現状では調整期間を設け、動画の演出や方向性を見直した上で修正版の再アップロード可否を判断したいと思います。

少なくとも音源部分に問題はございませんので、お詫びとしてMP3をアップロードしておきます。
http://www1.axfc.net/uploader/N/so/121642 (PASS:ssdx4)

音源の使用に関しては特に問題ありませんので、ご自由にお使いください。
(こちらにも書いてあります通り、事前承諾は必要ありません)
また、今回の動画の転載はご遠慮いただくようお願いします。

なお、今回の件につきまして今のところ特定企業・団体からのご連絡は来ておりません。
あくまで自主的な判断による削除となります。

このような形で短期間のうちに動画を削除することとなり、
視聴者・参加者の皆様に迷惑をおかけしました事を深くお詫び申し上げます。

Youtubeでの時間無制限動画

その昔、Youtubeには10分までの動画しか投稿できないという制限がありました。
その制限がニコニコ動画をメインストリームにしていた理由の一つでもあったのですが、
ここ最近は5分伸びて15分制限と緩み、そして一部のユーザーに限り無制限の動画が投稿できる様になりました。

自分もそのうちの一人だったらしく、動画アップロードページを見てみると「15分以上の動画が投稿可能になりました」というポップアップが。
早速実験も兼ねて今までニコニコで上げていた動画をyoutubeに投稿してみました。
…と言ってもこれ、大分前の話ですが。







当時出力したAVIソースをそのまま上げてもエンコード時は高画質のまま保持してくれる上に、
ニコニコ動画の様に厳しいファイルサイズの制限(MP4で100MB)も無いため、
ニコニコ版と比べると大分高画質になりました。
(ちなみにDREAM☆COKCTAILはニコニコ版投稿直後に投稿済みです)

そして大分前に告知していたのですが、SSDXシリーズの最新作であるSSDX4EVERが近日公開される予定です。



あれやこれやでちょっと公開が遅れてますが、そのうち出せればなあと。
プロフィール

hapi⇒

Author:hapi⇒
好きなときに好きなことをやる妙な生物。主にアレンジ主体の編曲とかそういうのやってます。

何かメールでのご連絡がございましたら
まで。

作った作品とか
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カウンター
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。