

今日はこっそりと行ってきます。


» Continue Reading

おねむりピカチュウ

ここ最近休日出勤が多く、大体昼ぐらいから会社へ出向くんですが、
出向く前にたまに乗り換え先で降りて買い物やら外食やらを済ませて行くことがよくあります。
ポケモンセンターも丁度そのうちの一つで、寄ってみると親子連れで一杯です。
なんとなく立ち寄って思わず買ってしまったのがこれ

F1000896a.jpg

最近販売された「おねむりピカチュウ」のぬいぐるみです。
…か、可愛いぞこのピカチュウ。

F1000898a.jpg

製作風景にちょこんと。
ちなみに固定してないのでディスプレイ揺らせば落ちますが。

自分の中で午前4時ぐらいまでは2/16です。

という事でMP3できました。

http://www1.axfc.net/uploader/C/so/74619.zip (34.47MB Pass:3pbs)

今回は動画版に細かい調整を加えただけです。
前回の日記のようにもうシーケンサがまともに動かないので…。

テキストはタイトルの元ネタリストも同梱しておきました。
今回の動画を上げて思ったことも色々と書いてます。

レスは明日で。ちなみに今日は0時頃帰宅。

MP3製作状況。

orc.jpg

   ∩___∩         
   | ノ\     ヽ        
  /  ●゛  ● |        
  | ∪  ( _●_) ミ       
 彡、   |∪|   |       
/     ∩ノ ⊃  ヽ
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

要約するとこの手のエラーは他のシンセプラグインとの相性によるもので、
解決法はなく、行き着く先は「このシンセを使うな」という結論になるようです。
(今回のバージョンは該当するシンセを別プロジェクトで出力し、wav化したものを構成しています)
DAWではよくある話なんですが、特にSONARは開発当初からVSTには対応していなかった関係上、DXiとVSTiの相性が非常に悪く、この手のエラーは当たり前だと(個人的に)思っています。

そもそも演奏時間が26分でかつメモリ使用量が限界にまで達しているので、この状態で正しく動かすのは酷なようです。
SSDXでも16分という長さでこのエラーが付きまとってはいた(再生中に落ちる程度のレベル)ものの、再生はなんとかできていたんですが、今回の3PBsはプロジェクトを開いた時点で再生すらできないという状況なので、なんとか解決策を探し(というより調整程度に留めて)、近日公開できるように努力してみます。

追記:
明日(2/16)に用意できそうです。レスも明日で。
でも一つだけ拍手レス。

> お時間があればyoutubeにもupしていただけませんか??
「3PBs」で検索するといくつか上がっているようなので、
自分が上げる必要はなさそうです。

派生動画はできないものだと思っていましたが

ポケモン交響曲、やはり26分という膨大な長さだけあって、SSDX以上に派生動画ができないと思っていましたが、どうやらこの曲に演奏してみたで挑んだ方がいらっしゃるようです。



確かにBPM190ってハードコアというジャンルでは割と当たり前なんですが、いざ演奏となると早いんですよねこのテンポ。しかも240まで上がるのでもはやjazzでも無い限り厳しいのなんのって。

ひっそりと続きを期待、応援してます。…でも240地帯は厳しいかなあ。

3PBsの壁紙できました。

3PBs、おかげさまでニコニコ動画で週間ランキング二位、そして週刊ニコニコランキング#92で見事一位を獲得しました!ありがとうございます!なんかざっと見た感じ今回のランキングは上位はほとんどVOCALOID系だったんですね。その中にひっそりとDS持ってポケモンやってた人が気がついたら前に出ていたという感じにしか見えません。

さて、先日の日記のコメントレスで「画像が欲しい!」という人が結構おられましたので、イラストを担当したフォル公さんに許可をもらって壁紙を作ってみました。



ダウンロードはこちらから
http://www1.axfc.net/uploader/Li/so/27372.zip (size:10MB PASS:3pbs)


背景の色は赤緑青黄の4色に各色、4:3は1024x768、1280x960、1600x1200の三種類。8:5は1440x900、1680x1050の二種類を用意しております。壁紙のサイズが合わないって人はwindowsとかの壁紙設定で適当に拡大してください。特にSXGAユーザーとか。

ちなみに、今回イラストを担当したフォル公さんのサイトはこちら。
http://kemonomo.web.fc2.com/

今日は壁紙で力尽きました。レスは明日やります。
…というか今日職場から帰ってきたの深夜1時。今日記書いてるの深夜3時。

» Continue Reading

ひとまずルカ曲を作ってみた

タイトル通りです。
ルカを買って置きながら活用しないのもアレだったので、
慣らしという事でひとまず1曲カバー曲に手を出してみました。
ルカという事で英語曲です。




1発目にして出オチ曲ですが。

ポケモン交響曲「THE MEDLEY OF POKéMON RGBY+GSC -3PBs-」



メドレー新作です。

長くてごめんね。ほんとごめんね。


追記というか書き溜め:
ニコニコの紹介文の文字数制限にひっかかる(というか引っかかった)ので…。

・早くなったり遅くなったりします。
・前半と後半で音圧及び音量の差が激しいですが、演出上の仕様とさせてください。
・選曲は全て独断で入れました。入ってない曲があったらごめんね。
・ちなみに短めの曲や戦闘曲イントロの殆どは入ってません。
・各楽曲のタイトルは全て勝手につけました。原曲名は敢えて伏せています。
・そもそも原曲名を伏せているのは理由があり、対象となった作品のうち、金銀はサントラが出ていないことから正確な曲名が存在していないためか、人によって曲のタイトルが異なり表記揺れを引き起こす可能性があったことから、どうせなら全部タイトルをつけてしまえ!ということでこのような形になりました。原曲リスト保管は大百科辺りで誰かよろしくお願いします。
・SSDXと比べてネタ多めです。
・お察しのとおり、タイトルの元ネタの殆どがゲームネタおよびもえたんの例文です。
・meatとAYGに関しては意図的な誤用です。それ以外は間違いなく文法ミスです。
・ちなみにAYGの元ネタはこれ
・ルカ?そんな流行もの買ってるわけないじゃないですかハハハ。すいません発売日当日に買った上に使ってます。音域がかぶってて聞こえにくいですがとある場所の右側で歌ってます。
・黄色い三兄弟=3PBs。略称は「3PBs」がわかりやすいかなーと。
・クリスタルやFRとRGに専用曲が入ってることを作ってから知りました。あとレッド戦も専用曲があることをコメントで知りました。というか入ってましたっけ?
・アイコンは適当に選びました。かなり適当です。
・思案当初は全シリーズという使命を命じられておりましたが第二世代まで絞った結果がごらんの有様(約26分)だよ!  という事でルビサファ以降は選曲の対象に入ってません。
・No.29とNo.30のfromの部分は思いっきりミスです。あとサムネも思いっきりミスです(本当は0:25辺り使う予定でした)
・No.23のアイコンの意味については「おさしみやまシリーズ」でタグ検索。
・BPM200地帯はSON OF SUNをやりこんだ影響だと思います。
・関係ないですがEMPRESSの八段は4曲目でゲージ4%ぐらい残して合格しました。ほんと4曲目キラー。
・エコノミーで見たけど とても ひどい。やっぱりmp4使っている関係か。
・目からいろいろと出しすぎです。

・レスは明日

素材使用:

モリモリソザイ(パーティクル動画素材)
http://morimorisozai.net/

ポケ書(ポケモンアイコン素材)
http://www.pokesho.com/
プロフィール

hapi⇒

Author:hapi⇒
好きなときに好きなことをやる妙な生物。主にアレンジ主体の編曲とかそういうのやってます。

何かメールでのご連絡がございましたら
まで。

作った作品とか
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カウンター
このページのトップへ
