

祝・SSDXミリオン!



    へ          へ|\ へ     √ ̄|        へ
   ( レ⌒)  |\   ( |\)| |/~|  ノ ,__√    /7 ∠、 \ .  丶\      _ __
|\_/  /へ_ \)   | |   | |∠  | |__   | /   !  |     | |_~、  レ' レ'
\_./| |/   \     .| |( ̄  _) |     )  | |    i  |  へ_,/    ノ   ,へ
  /  / ̄~ヽ ヽ.   | | フ  ヽ、 ノ √| |   ! レノ  |  !. \_  ー ̄_,ー~'  )
 / /| |   | |   | |( ノ| |`、) i ノ  | |   \_ノ  ノ /    フ ! (~~_,,,,/ノ/
 | |  | |   / /    | | .  し'  ノ ノ   | |       / /     | |   ̄
 \\ノ |  / /      | |___∠-".   | |      ノ /       ノ |  /(
  \_ノ_/ /     (____)     し'      ノ/      / /  | ~-,,,__
     ∠-''~                        ノ/         (_ノ   ~ー、、__)

SSDX投稿一周年記念セットリスト

1. Yamajet - Overture
2. sta - ディジーチューンってなんのこと?
3. 100-200 - sunset beach mixes
4. kozato - LightBrownGarden
5. BLACKHEART - Grape Guardian -Nise Awt略 edit-
6. Yamajet - Tsunashima City Trial
7. BACO - orange ocean pacific peace
8. AOiRO Manbow - C☆C☆C (CIRCLE☆CANDY☆CONSTELLATION)
9. ogu - nightmare type2
10. Glome - Cloudy Park (Glome Remix)
11. 翠瑠ソラヤ - 雲海都市
12. ひとおおかみ - green symphony
13. Yamajet - Magical Cosmic Tour

あと何流したか忘れました。

ちなみにエンディングに流していた曲は
「ほしぞらのうた / AOiRO_Manbow feat. みゆ」でした。

SSDX投稿一周年記念にこっそりと生放送やります。

http://live.nicovideo.jp/editstream/lv2040200

7/20 0:00ぐらいにこっそりとやります。
中身はPCDJ使って曲繋ぐだけなので、恐ろしいほど映像が動きませんが…。

「名曲」と呼べるもの

SSDXの動画見てると

「なんでこの曲が入ってないの?」
「この曲が名曲なのに入っていない。」
「この曲は入れるべきだった。」

いわゆる、その人が個人的に名曲だと思う曲が入っていないというコメントをたまーに見かけます。

そもそもSSDX自体が自分が個人的に名曲もとい、今でも記憶に残っている曲を選出したメドレーです。
好みが違えば選曲の違いが発生して当然だと思っています。

今まで書いていなかったんですが、SSDXの選曲には主要シリーズ以外にもう一つあります。
それは「自分がやった事がある作品」を対象、つまりやった事が無い作品は基本的に外していました。
主要シリーズ以外の作品はあんまりやっていなかったので、
なぜかエアライドが入ってたり、カービィボウルやピンボール、ブロックボールが選曲の対象にすら入っていなかったはこの理由にあります。
ちなみにカービィボウルは製作後、こっそりとVCで買いました。

そこでこのblogを見てる人にお願いがあるのですが、
「星のカービィのこの曲が好き!」という意見を率直に聞きたいのです。
ただこれを聞いて何かやるというわけではなく、ただなんとなく興味本位で聞きたいだけなので、
ひとまず率直に答えてくれれば参考になるかなという程度です。

そんな感じで、とりあえず返信お待ちしております。

» Continue Reading

30万コメント…だと?



先日知りました。
この動画上げてからもう半年以上が経つんですね。長いものです。
こうしてみると本当に息が長いだと実感します。
上げた当初はここまで評価されるとは思ってもなかったもので。

今こうして聞いてるとなんというか、お遊びで作った部分が本気で遊びすぎてて、
色々と恥ずかしくて聞けなくなっています。
ですが過去の作品で満足していると過去の作品以上の物ができないので、
常にこういう姿勢で曲作りに挑んだ方がスキルをアップする目的になるんじゃないかと思っています。

今後このようなメドレーを作る場合はそうですねひとまず
…もっとこう、10分前後でおわらせる努力をですね。

先日これ聞きました。こちらもこちらで面白いですね。
というか選曲がピンポイントすぎる。やっぱりニコニコにはこの辺りの世代の人が多いのでしょうか。


最近レスが貯まりまくりで申し訳ない。明日やります。
プロフィール

hapi⇒

Author:hapi⇒
好きなときに好きなことをやる妙な生物。主にアレンジ主体の編曲とかそういうのやってます。

何かメールでのご連絡がございましたら
まで。

作った作品とか
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カウンター
このページのトップへ
